自称成功者という自営業旦那のぶっとんだ行動ブログ

ぶっとび俺様社長の旦那のぶっとんだ発言、行動愚痴のブログです。似たような体験された方いますか??読んでみてください。

DV認めた!

DVは直らない

ハネムーン期があって暴力のあとは必ず優しくなる

反省してる

直す、直ると言うらしい

日本ではDV被害者への支援はするが、加害者側の更生プログラムはほとんどない

直らないだろうという考え方からみたいだが、海外では更生プログラムがしっかりしていて事件のあとは受けないといけないようになってる。

まぁ本人が直そうって思わないかぎりいくらプログラムがあっても意味がない


うちの場合は

アルコールからのDV発展


アルコールについては社長の飲み会があり断酒とはいかない

節酒する

節酒すれば怒りがコントロール出来て、暴れたりしない。

夫婦の講演会には参加して自分を変える努力をする

今度こそ家族として大事にすると、、、


日本の考え方で直らないと半分思いつつ、あと半分はもしかしたら本人が初めて気がついたことだからいい方にいくかもと期待


それを友達に話すと騙されてる

コロっと信じると言われるのがすごくストレス

友達だったら決めた事を見守ってほしい。心配は有り難いけど、罰を与えないと許さないらしい

どこかDVと似てないかい??

×

非ログインユーザーとして返信する